パワポケ7 -ALLMAX育成理論 その5・追い込み

2020年4月5日

パワポケ7 -ALLMAX育成理論 その5・追い込み

情報提供:爆船さん


パワプロクンポケット7

その5・追い込み(最後の数日~クリア)

①注意点
1…ラスト1日にあわせる事。
となると、日数のでかい冒険しか残っていない場合、その冒険に行く事に出来ない。
2…今まで三能+3しか買ってなかったが、コンテストには
ミート、三能ALLMAXで挑まないと優勝はキツイ。
ということで、金がある程度ある状態で残り日数を考えながら三能+2を買う事。
もし金が足りない場合は、三能+1で対応。
コンテスト終了後、売り払う。
3…コンテストが終わったあと、パーツを買ったりしないこと。
むしろ、三能プラス1を売り払う必要がある。
4…コンテスト優勝後、まだもう一度冒険が出来る。
1の時言った日数の多い冒険にいくのも手である。
5…コンテストに優勝したら、一度セーブする事。
もしリセットしたらパーツを失う状態で残り2日、ということもありうる。
優勝できないと、ALLMAXはまず無理。

6…どうしても終盤で言った冒険すべてに行くには時間がたりない時がある。
そうなると恐竜は最後1日に回したほうがよいが、
そうすると大神、鋼を連れて行く回数が減る。(=怒りの拳に行けない)
となると別の冒険に連れて行くしかない。
オススメは暗黒教団の挑戦。この頃に新聞社に行けば手に入るはず。
ただししっかり日数と相談する事。珠子が死んでいない事も確認。
参考までに、ラスト15日の時は、ギリギリだからといって
恐竜に連れて行かずに、新聞社に行きその後
暗黒教団、そして怒りの拳といった順番である。
コンテスト後最後の1日で武田、鈴音コンビで恐竜に行くのだ。
もっとも、この問題はカフェで恐竜行きを断れば解決する。
この問題を恐れるならば恐竜はやめた方がよい。
ただ、恐竜を選ぶ方が楽にALLMAXを狙えるのは事実。

②帝都崩壊の日
1…ここでパーツを買う。三能+1を売った場合は、
代わりにここで三能+2を買う。
買うのはパワー20。もしスペースが余ってパワー20が買えなくなっても、
冒険後に収入が1500円ほどあるのでパワー10は買わない。
むしろスペースは1つはあったほうがいいが、(人気者=350円なので)
間違えても冒険後に4000円所持しているという事は無いように。
2000円以下なら問題はない。
2000円以上で人形スペースがないという事は無いはず。
もしあるとしてもパワー10があるはずなので、その場合は売ること。

2…仲間は大神、鋼。
綾華は鬼の手で倒し、ガンダ―、ほるひすも、頑張って倒す事。
筆者はボス対策の大神、鋼活用術を持っているので、
知りたければ言ってください。


パワプロクンポケット7 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

バックナンバー