野外フェスの雨対策 万全の対策で一生の思い出を♪

万全の対策で一生の思い出を♪

長い期間楽しみにしていたフェス。天気予報を見るとまさかの雨。日本は年間降水日数が多い国なので、フェスが雨の日にあたることも当然あるんですね。

でも、雨が降っても心配ご無用。

雨は雨で、後から思い返すと、晴れの日以上の想い出になることも多いんです。豪雨のライブなどは、のちに伝説のライブなんて呼ばれることもあります。

今回はそんな雨の日でも楽しめるよう野外フェスの雨対策をご紹介します。万全の雨対策をすることで、フェスを一生の思い出にしましょう!

長靴を用意しよう

雨の日は長靴を用意しましょう。思いのほか、地面はぐずぐずで、普通の靴では、泥だらけになりますし、靴下も、どろどろで家に帰るのも難しいぐらいの状態になります。

その点、長靴は安心です。地面がどれだけぐずぐずでも、安心して歩けます。

念のため、予備の靴は用意していきましょう。適宜、履き替えられる状態が理想ですね。

ビニール袋、ゴミ袋を持っていこう

雨の日は、袋が役立ちます。ビニール袋があると、細かい小物などは、全部濡れずに保管できます。また、どろどろになったタオルなどもビニール袋に入れれるので便利です。

ゴミ袋は持ち物をすべて収納できて、水にも濡れません。かなり重宝しますよ。

スマホもジップロックなどで濡れない工夫をしましょう。

服とタオル

着替えの服とタオルは必ず持っていきましょう。バスタオルもあると良いですね。タオル、バスタオルがあると、帰りに銭湯などへ寄ることできます。

レインコートは必須

レインコートは必須です。会場で傘はさせません。100均で売っているレインコートで十分なので、必ず用意しておきましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

フェスの雨も、万全の準備をしていれば怖くありません。雨もこの際楽しんでしまいましょう!