ライブ遠征費用を抑える一つの方法 -ホテル編-

2019年3月16日

好きなバンドがリリースツアーを行うときは、やっぱり遠征したいですよね。

そのときに気になるのは、費用。どうにか安く抑えたいですよね。

今回は遠征費用を安く抑えるための、一つの方法をご紹介します。

 

カプセルホテルを利用してみよう

今回ご紹介するのは、カプセルホテルです。

ちょっとカプセルホテルは、、、と思われている方、一度チェックしてみてください。

 

カプセルホテルの魅力

安い

だいたい3000円くらいのようです。普通のホテルに泊まるよりかなり安いですよね。安いところでは、2500円というところもありました。私が今まで行ったところは、安いからといって、質が悪いということはなかったです。

基本、ライブ遠征は、ホテルは、寝るだけになるので、結構カプセルホテルは適しているんじゃないかと思います。

広い大浴場で疲れがとれる

殆どのカプセルホテルには大浴場があります。足を伸ばして、お湯につかれるのは良いですよね。ライブ疲れがもよく取れます。

充実の施設環境

カプセルホテルは結構、環境が充実しています。漫画とかネットもできたり。この漫画を読みだすと睡眠時間が削られますw読みすぎ注意ですね。

意外と熟睡できる

布団や枕は、まずホテルと変わらないぐらいの質であることが多いです。その点、私は特に気になりませんでした。もし気になるとしたら、周りのです。深夜に出入りする人もいるので、音が気になることはありました。

そこで私がおススメしたいのは、耳栓です!

耳栓があればかなり熟睡できますよ。

 

カプセルホテルの魅力、いかがでしたでしょうか。

女性、男性のスペースも明確に分かれているので、女性でも安心して利用できます。

もし、遠征の費用面が気になる方は、ぜひカプセルホテルを利用してみてください(^^♪