今年のSUMMER SONIC 2019(サマソニ)①

2019年3月23日

今年のサマソニは3日間開催!

今年のサマソニは、20thアニバーサリーイヤーです!

しかも、なんとなんと、3日間開催!あのサマソニを3日間味わえるんです!

今年の注目ポイント

今年の注目ポイントは、なんといってもB’zがヘッドライナーというところでしょう。

過去にもサマソニへ出演したこともありましたが、日本人がサマソニヘッドライナーを務めるのは初のことです。

B’zなら納得ですね。

私も、過去B’zがサマソニへ出演したライブを生で見ましたが、とてつもない盛り上がりでしたよ。みんなジャンプすると、地面が揺れてましたしw

今年は、ヘッドライナーとして、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね(^^)


B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- (BD) (「HINOTORI」CD収録) [Blu-ray]

個人的に注目するバンド

個人的に注目するバンドも、いくつかご紹介しますね。

TWO DOOR CINEMA CLUB

結構、サマソニではおなじみになってきましたね。サマソニには結構出演してるような。

聴いてもらえると分かるのですが、ザ・エレクトロ・ポップ!

テンションのあがる曲が多いです。

個人的には、室内の会場の方が盛り上がるんじゃないかなぁと思っています!

のりやすい曲が多いので、ぜひ生で聴いてもらいたいバンドです!


Tourist History

BRING ME THE HORIZON

グラミー賞にもノミネートされ、今のりにのっているようですね!

私がはじめて彼らを見たのは、マキシマム ザ ホルモンとの対バン公演でした。

ここまで、大きなバンドになるなんて!ホント、あの日が懐かしい。。

当時は、ヘビーな曲をやっているイメージでしたが、今はエモーショナルなサウンドに変化。

素直に、耳に入ってくる音楽で、聴いていて本当に飽きないバンドだなと思います。

私も久しく彼らを見れていないので、久々に見たいと思っています。

ぜひ、みなさんも、チェックを!


AMO

 

今年のサマソニ、他にもどんなアーティストが発表されるのか。

今からすごく楽しみですね(^^♪